読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れてはならない物語としての『この世界の片隅に』

クラウドファンディングで資金を募り、公開までこぎつけ作品ですね。小規模の上映ながらも異例のヒットをたたき出してるとか。わざわざ少し田舎のほうの映画館に行ったのですがほぼ満席でした。本来映画館にはなかなか行かない人間ながら今年はやたら行って…

手垢がつきまくってどうしようもない映画を今更取り上げる

タイトルにある通り、もう色々な人がとりあげてレビューも粗方出尽くしてるような気がするんですが『君の名は。』について書こうと思います。誰もこのブログ見ていないので(自分以外のアクセス0)、まぁ何言っても大丈夫なんで好きなこと言っていこうかと。…

物語の形は変えず、思想を変える

皆さん細田守さんてご存知ですよね。何やら一昔前はポスト宮崎なんて持ち上げられちゃって可愛そうだなぁなんて思ってたりしてました。まぁ、この人の最近の『バケモノの』子とか『おおかみ子供』あたりは正直あんまり好きでないんです。でもやっぱり、デジ…

個人的に蟹の形がええやんて思ったとこ

読んでからちょっと時間経ってるのでなんか忘れてそう何だけれどもタラタラ書こうと思います。①喋ってないのにが喋ってるやんけ! ストーリーを語るのが得意な方だと思っておるんですがここはもう特筆すべきとこだと思ってます。ヒロイン?というか女の方の…

こえのかたちについて

今、聲の形が映画化されてるじゃないですか。原作がかなり好きなんですよね。映画化されると聞いたときそこらへんの漫画ファン同様やめてくれと思ったわけですよ。あの独特の空気感とか展開とかたかだか2時間くらいの映画で再現できるわけないと思うわけです…

いやまぁそれではねえうんそう

ノリで何となく作ってみたのだけれどもどれだけ続くのかしら。どうでもいいこと何だけれども、僕はまぁいわゆる反出生主義者で人類は滅んでしまうのが一番だと思ってる人なんですよ。そんなことは書いた通りどうでもいいことなんですわ。とりあえずまぁ好き…